2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さけびまんが

ねんまつまんが

なんでも年末のせいにしよう。

2006年ゲームプレイ記録まとめ(その2)

『The Elder Scrolls IV: Oblivion』(PC) プレイ期間:3ヶ月〜継続中(200時間〜) 今年のハイデフ大本命。プレイし始めてすっかりHDRレンダリングの虜になってしまった。静止画では伝えきれない、ダイナミックな光あふれる世界。美しくて、もう…。グラフ…

2006年ゲームプレイ記録まとめ(その1)

年末も締めくくらなければいけないような雰囲気になってきたのでちょっと意識して振り返ってみる。 なにしろ今年驚いたのは住居の契約更新のとき「ああここに住んで2年経ったのか」と思ったら実際は4年目(2年前にも契約更新してた)だったということ。なん…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

が日本上陸らしいので以前撮ったすごく地味な動画を貼ってみる。シロップが滝のよう。コンベアだいすキ!

予防まんが

ファミリーまんが

こころあたたまるものを描いてみたい。

満月〜朝日

アニメマニアのための『ケモノヅメ』イベント at LOFT/PLUS ONE

『ケモノヅメ』全話鑑賞後、さらに消化したくなったので行ってみた。面白かった。 メモ。 『ケモノヅメ』イベント 第一部 原作・監督の湯浅政明さん、キャラクターデザインの伊東伸高さん やろうとしたこと。まんがっぽいアニメ、テレビまんが。タイガーマス…