2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MeguroTV 2日目

なりきりテレビライフ、2日目。 中だけでなく外からもコミュニケーションすると具合が良さそうだなと思ったので、観客用の席を設けてみた。 さらに「そうですね!」等、ツッコミ用の歓声をあげることができるサウンドオブジェクトも配置。これでいちいちタイ…

MeguroTV始動

meguroの土地にテレビ型の家を作ってみた。 きっかけは、この間「2次元ディスプレイを3次元世界に持ってきたいよね」「ブラウザを手に持ってみたいんだよ」とかなんとかいう話をしていて、そうそうこんな感じ↓のが妙味ある気がしたんだよと思い出しつつ… …

A huge prim appears!

shibuyaとmeguroの間に巨大な球体が出現。一時騒然となる。通常は10m立方までしかオブジェクトを作れない仕様のSLだけれど、これは100m以上。huge primというやつか。 まあただのトラブルだなのだけれど、世紀末的な光景や、そこに立ち会う現場感は面白かっ…

ZIPANGU

日本SIMを探索。 和式アパート 狭くてたいへん。侘しさ炸裂。 野比家 やっぱりあのふすまの印象が強いんだなー。

ガテン、始動

僕が作ったヘルメットを置いておいたら、次の日、Mさんがガテンになってた。 Shinjukuで花見。ガテンっぷりが良く似合う。 実写を取り込んでみる。 いろいろ建築中。 交通整理もします。 貫禄が足りないので太らせることにした。 リストバンドが似合いすぎる…

馬と魔法

馬が見たい、とIさんが言うので、IさんとIさんとIさんとHさんとNさんで中山競馬場に行った。競馬をやるのは久しぶりだから、準備のために前の週からテレビ中継を観始めたのだけれど、これが非常に面白かった。なんというか「仮説を立てて予測して、30分後に…

生きていく場所

土地を買った。ヴァーチャル世界がなんで有料?とまあふつう戸惑うのだけれど、SLの土地の実体というのはそのまんまサーバースペースなので、Webサーバーのレンタルと考えると納得できる人は納得しやすい、かも。しかし何を建てたらいいものか…。お隣がリア…