ガテン、始動


僕が作ったヘルメットを置いておいたら、次の日、Mさんがガテンになってた。




Shinjukuで花見。ガテンっぷりが良く似合う。



実写を取り込んでみる。




いろいろ建築中。



交通整理もします。



貫禄が足りないので太らせることにした。



リストバンドが似合いすぎる。



なんというかこう、小太りキャラへの憧れって、ヘルシングの少佐とかそういう感じのあれだろうか。






ジェスチャーは「アニメーション、サウンド、チャット表示テキスト、待ち時間」の種類、順番を組み合わせることで、芝居のようにいろいろ複雑なものが作れる。デフォルトのライブラリ素材だけでも種類がたくさんあるのでそれをいじるだけでも面白いなと思った。
たとえば、「敬礼のポーズ」+「ジャジャン!というSE」のようにタイミング良くSEを組み合わせることでだいぶ効果が引き立ったりする(あんまり音鳴らすと、敬遠されるかもしれないけど…)。

さらに自分の声を録音して「こんにちは」と喋るようにした。これはだいぶリアルだ。




ガテンズ。

どぶ森のリセットさんモグラ)みたいだ。