2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァーチャル自分さがし

この先SLを続けていくにあたって、そろそろICOとかではなく恒久的なアイデンティティを託せるキャラにしたいと思い始めたので改造することにした。特に、このあいだのブックオフでMさんが自身の顔に似せてモデリングしていたのが面白かったので、僕も自分を…

BOOKOFF

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/21/news087.htmlShibuyaにブックオフが出来たというので行ってみた。 1Fがロビー。2,3Fが本棚で作られた迷路「BOOK・MAZE」になっている。 こんなかんじ。 全景。 無事にゴール達成。 景品としてブックオフの制…

R246 DESIGN STORE

akibaのメイドカフェ。 なんというか建物と人がちゃんと配置されると非常に雰囲気が出てくる。 場所として機能するということだろうか。 主に日本人街を見て回る。 「あ、ICOだー」と話しかけられたのでちょろちょろ話した。 知り合い以外の日本人とまともに…

IBM

DELL島が4区画使っていて太っ腹だなーとこのあいだ書いたけど、IBMは13区画。でかい。 聞いた話によると、IBMでは1000人がSL内で働いているとか。 IBMにはSecond Lifeに何らかの形で時間を割いている従業員が約1000人おり、さらに同社のメタバースエバンジェ…

荒野の走り屋たち

レース場とパーキングエリア。 荒野で抱き合うカップル。 これはシチュエーションがかっこいいなー。 思わず眺めてしまった。 そして取り出した車で颯爽とドライブへ! …と思ったものの、車の形が悪いのかなかなか走り出せない。 10分くらいしてようやく荒野…

角を生やす

ICO少年を作ってみる。 ボンスパー。 Akiba地区で気合の入ったひとたち。 ゴスロリ人形少女? 使い魔的なのまで居る。 外国人かな。 チャット風景がかっこいい。 うわ! なんか飛んできた。 乗せてもらう。へー。 助手席じゃなくて脇に乗るかたちになってる…

Dell Island

観光的なところを巡ってみる。まずはDell島。 4区画分の土地を使って構成された島。太っ腹だなー。 SLでは1区画が1サーバーだとか。 バーチャル世界に土地の概念なんて、とか思ってたけど、そういう仕組みを聞くとえらく現実的に。 案内用のオブジェ。 巨…

その1

SLデビュー! 力士を目指すぞ。 打倒、朝青龍!! と、意気込んだものの、周りは一様にイケメン・美女ぞろい。 本気度高い。 セカンドライフという言葉の重みを感じる。 路線変更。 カワイイキャラを目指してモテよう。 とりあえず触角を作ってみる。 その2…