2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/08/31 退去手続き、サイトオープン、深夜の人々

金曜日。 3時に寝て6時に目が覚める。セミの声に起こされたか? 午前中、自宅でアプリの習得をしつつ、宅配の受け取りを待つ。 光回線のことで大家に電話。 それから旧居の引渡しの件で前の大家に電話。 話すと、まだ退去の件が伝わってないらしく不動産屋か…

2007/08/30 勉強モード、東京半島アニメ化

木曜日。ランチ。 イ・ロッタでピザ食べようと思って行ったら今日も間に合わなかったかclosed。 ルソイでカレー食べようと思うも今日も満席。 なので、駅ビルでビュッフェ食べ放題の店へ。 ここのメニューはビュッフェ+一品料理というセットなのだけれど、…

2007/08/29 レタモン島オープン

水曜日。 事務所で6時半起床。 ちょっと寝るつもりが寝過ごしてしまう。 ただこの時間に目が覚めたのは幸いだった。8時から粗大ゴミ回収の予約を入れていた。 バスに乗って旧宅へ。 コンビニで粗大ゴミ券を買い、旧宅から粗大ゴミを出す。 うーん、ゴミ。紛…

2007/08/28 ブラウザって便利

火曜日。 8時起床。 前日の不具合を修正。 イ・ロッタでピザ食べようと思って行ったら14時でclosed。 ルソイでカレー食べようと思うも満席。 久々にグリル屋でハンバーグ食べる。 ウィジェットなどの話。 結局昔から脱Webブラウザしたいのよね。 SLも脱ブラ…

2007/08/27 事務所の契約、Gmailを使う

月曜日。 6時起床、7時事務所。 パンを食べて作業。 ひとつ作業を完成させたところで、新規に追加作業を頼まれる。 時間が無いので厳しい。 昼過ぎに編集終えて事務所の契約へ。 なかなか時間がかかる。 途中、光接続の契約についての電話がかかってくる。 …

2007/08/26 自転車通勤初日、とんき村

引っ越してきた人と、引越していく人 朝。 風通しも良く、セミの大合唱にしばらく身を委ねてぼーっとする。 はー、自宅生活。 事務所に向かうために久々に自転車を出す。 タイヤの空気を入れ、油を差し、ペダルが、回らない。。 確認したら後輪の軸が歪んで…

2007/08/25 引越し日、MoH

越前 気づいたら朝方。 これはさすがにまずいのでせっせと梱包。なかなか終わらない。 前の引越し作業が早く終わったらしく、予定より早く引越し屋が来るとの連絡が。 もうちょっと待ってくれないかと言うと、 「運び出してる間に梱包していただいて結構です…

2007/08/24 引越し前日、足の長い象

朝作業 朝、けっこう早く起きたのだけれど、頑張れなかった。 私小説 梶井基次郎を「カジー・モトジロー」って書いたらカッコよくない?と思った。 さしあたってGoogle検索でヒット無し。やったー、マイ発見だ。 大丈夫ですか? 夕方、不動産屋に行って鍵と…

2007/08/23 各種契約、日記の達人

まんが ゆうべ寝る前にマンガを読む。『undercurrent』 なんだか毎話ラスト1ページの余韻が良い感じという印象。 テイストは全然違うけど話の筋はこれに近いやつがあったなーと思い出す。 鏡の中にもう一人の自分がいて、のっけから幼馴染の女子に逆レイプさ…

2007/08/22 ノマディック・生活・美味いもの・メディアアート

ノマディック 早朝ゴミ出し。 昨日は燃えるゴミ、今日は燃えないゴミの日。結局可燃・不燃合わせてパンパンのゴミ袋で15袋くらい出した。 部屋は非常にゴミまみれだった。いやまあ、ゴミは生来ゴミなのではなく時間と共にゴミになっていくわけで、気づいたら…

ダイアリー、つまり日記

このごろあんまりはてな使ってないので、この場は原点に戻って日記をつけるというのもいいんじゃないかなと思いました。 いや、原点というかそもそもネットで日常記録をパブリッシュするようなスタイルはとってなかったのだけれど(たぶん)、なんか最近そう…

このごろ

おじいさんの背中が切ない目黒のゲームセンターを覗いてみた。 アウトフォクシーズが稼動中でびっくりだ。 (懐古的にプレイするも、やはり懐古という感覚どまり、かな…) ビル。 初めての美大。 タマビー。 伊東豊雄建築の図書館。平面構成、デッサン、タイ…