2007/08/24 引越し前日、足の長い象

朝作業

朝、けっこう早く起きたのだけれど、頑張れなかった。

私小説

梶井基次郎を「カジー・モトジロー」って書いたらカッコよくない?と思った。
さしあたってGoogle検索でヒット無し。やったー、マイ発見だ。

大丈夫ですか?

夕方、不動産屋に行って鍵と契約書類を受け取る。
これでいよいよ引越し。
また今日も朝昼食べ損ねてしまったし、これから荷造り作業もあるので夕飯をがっつり食べてから帰ろうと思う。


夕飯候補。
カレーかとんかつ → カレー
ルソイかラクシュミー → ラクシュミー
というわけで、ランチには良く来るけどディナーに一人で入るのは初めてのラクシュミーへ。


マトン・ドー・ピアイザーを注文。
で、運んできてから「辛いですケド、大丈夫ですカ?」と言われる。食べる段になってそう聞かれても。
「あ、だ、ダイジョブです」
大丈夫じゃなかったらどうするんだろう。その場でミルクでも入れるのかな?


味はうまい。ランチでときどきオクラの入った野菜カレーがあって好きなんだけど、マトン・ドー・ピアイザーもたまねぎのねっとり感が好み。
辛さはルソイに比べると全然辛くないかな。
ランチによく行く店はディナーに行くと味が格段に上がるのでなんかお得感あるなー。



象の足が長くてカッコイイことに気づいたので思わず撮影する。

夜作業

食べてバス乗って帰って荷造り。頑張れなかった。