2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東急バスハック

あまり役に立たないローカル話を勝手に書く。 普段使う電車の待ちは5分と空かないので気にすることは無いけれど、それがバスとなると20分待ちくらいもザラだし、最終バスの時間もまちまちなので時刻表を参照したくなってくる。ただ、バスの時刻表というのは…

ケータイ便利

デジカメ、DS Liteと来て、半年以上怠っていたケータイ購入もやっと果たした。 物を買うとすっかり何かした気になる。 (↑タイポ先輩の失言集百選Flash。ペケペケと喋るエンジン搭載。端末を開くごとにランダムで占い気分) ふだんPCばかり使ってて感覚が離…

DSL

DS Liteがいまだに手に入りづらいということを知って驚いたのがひと月ほど前。それから機をうかがい続けて、ようやくこの週末の朝一に新宿行って購入した。店内は常時100人ほどの行列が続いてたのだからえらいもんだ。DSをプレイすること自体は事務所に行け…

午前六時、七時

渋谷のドラちゃん

今までパノラマ合成はhugin使って手作業でちまちまやってたけど ↓このへん読んだら http://www.planewave.org/translations/hugin/create-panorama.html 「autopano(キーポイント抽出)->hugin(写真に適用)->Enblend(いい感じに合成して出力)」 とする…

きのやましゃしん

デジカメのシャッターが故障して開かなくなってから早数ヶ月。デジカメなんて無ければ無いで別に無くてもいいんじゃないかとかケータイのカメラを本格的に使えばいいんじゃないかとか思ったりもしたけれど、やっぱりあったほうがいいなという気持ちが高まっ…

『Melbourne Cup Challenge』デモ版プレイ雑感

ジョッキーレースゲームのデモ版。豪州が舞台というところに気を引かれてプレイしてみた。 メルボルンカップは天皇賞(春)と同じく3200mの長丁場のレース。 ありえないけど日本版として「春天チャレンジ」みたいなゲームにしたらマニアックだな。遺されたマ…

『Company of Heroes』戦場ドキュメンタリー

ドキュメンタリー風に編集してみた。全編スロー。 寄りのカットを多くしたので普通のFPSに見えてしまうのはさすがはCoHなんだけど、それが良いのか悪いのか…。(最新FPSとして見ると一段劣るので)上と内容同じで戦争映画っぽい色付けにしたもの。 見づらい…