ヴァーチャル自分さがし


この先SLを続けていくにあたって、そろそろICOとかではなく恒久的なアイデンティティを託せるキャラにしたいと思い始めたので改造することにした。

特に、このあいだのブックオフでMさんが自身の顔に似せてモデリングしていたのが面白かったので、僕も自分をモデルにして作ってみようと思う。

自分の身長大のオブジェクトを隣に置いて調整開始。



めがね作成中…。
大きく作って縮小すればいいやと思ってたら、一辺の最小サイズの制限があるらしく、細めに作ったフレームを含んでいるせいでうまく縮小できなかった。なるほど。


とりあえず、めがね完成。


とりあえず、マフラー完成。


とりあえず、リュック作成中。


とりあえず、リュックも完成。やったー。


ちょうどそこにMさんが登場。
身長を比べてみるとだいぶ違う。
SLの標準身長はわりとでかいらしく、2m以上あるみたいだ。



Mさんサイズ調整中。



並んで記念撮影。