今週のヘビーローテ『犬のおまわりさん』

  • わーん。わんわんわん。
  • やるべきことやらずに一週間経っちゃった。あーあ。
  • あーあ。とため息つくのもやれやれだなあ
  • もっとポジティブに。鳴こう。うわーん。→わーん。→わんわんわん。
  • 自分を嘆くときにわんわんわんと叫ぶブーム中。
  • 俺は犬だ。
  • 「まいごのまいごの こねこちゃん」(タンタタ タンタタ タラタタタン♪)→ウキウキした日常からふとしたラビリンスへ入り込んでしまう。
  • 「おうちをきいても わからない」(タララーラ タラララ タララララ♪)→そして一気に悲哀に満ちた旋律へと引き継がれる。
  • 「いぬの おまわりさん」(タ・タ・タ タラタタタン♪)→ここでようやく真打ち登場! ウキウキしたリズムに乗せて事態は解決へ向かうかと思いきや、むしろ途方に暮れるばかり。問題は依然として続いてしまう。
  • 犬のおまわりさんの悲哀っぷりはカンペキだなあと思う。とても素晴らしい。
  • どうせきっと2番の歌詞でハッピーエンドに解決したりするんだろうと思って見てみたら、どうにもなってない。えらい。