パラソルそる子


前回のバス釣りはSくんにクソゲー認定されたので、また別のWii向けFlashを作ってみた。安易にゲーム駆け引きを入れ込むとまたアレなので、アブストラクトな次元に留める感じで。

  • やろうとしたこと
    • Wiiコン握って操作、と傘振り運動、の一体感
      • ポインタ位置に応じて傘の角度調整。
      • Aボタン押してる間だけ傘を開く。
    • 傘の角度に比例して風量を受ける。上向きの風に乗ると飛ぶ。
    • ちょっと3D使ってみる。
  • やらなかったこと
    • かさ振り回して攻撃
    • かさ開いて防御
    • 地形自動生成


なるべくコストをかけない努力を最優先で考えて、なるべくゲーム駆け引きに落とし込まないようにして、やりたい要素は2,3個に絞ってみる。そのくらいのアレで実験的に新陳代謝を良くしたい。


あとWii上のFlashではあんまり連打がきかないみたい。
なので、連打アクションは無理かなあ。
ボタンをリリースしてから0.5秒くらい間を空けないと新しくボタンクリックが検出されないような感じ。たぶんFlash以前にWii用ブラウザの仕様かな。(まだあんまり情報調べてない)