2007/09/09 キャタピラと結婚式

日曜日。
また操作しながら寝てた。


晴れの日。
一日中家で作業。
結婚式が4,5組行われる。


SLで息抜きにキャタピラを作る。
嬉しくてムービーにする。

おそらく初音ミクが影響しているのだが、windowsのテキストトゥスピーチを試してみようと思った。
思ったとおり英語だとくだらなくていい感じだ。
ボーカル無しの曲でムービーを作るとどうしても退屈だけど、フリーで使えるBGMってのは基本的にボーカルは無い。だからなにかしら声を入れるのはなかなかお手軽に面白いかもしれない。


http://www.youtube.com/user/Torley

SL運営元のLinden社でブログをつけているTorley Lindenさんが作るチュートリアルビデオが僕は好きで、たぶんああいうノリを再現してみたかったんだと思う。ハーイ! アイアム、ミヤオカヒッチコック。そうそうやっぱりこういった名乗り口上をやってみるとまた一段アバターとのシンクロ度が高くなる。


Torleyさんのビデオは、分かりやすくて、感情がこもっていて、とても楽しげで。非常に好感が持てて良い。
そういえばメルティングドッツの岡さんも、実況しながら観光地を巡るという近い感じのことをやってた。あれは逆に日本語だったから新鮮だった気もする。