2007/09/24 ネコと買い出し

月曜日。



ネコが居たので撮る。


が、手早く逃げられた。


このときの移動が見事なもので、思わず図示してしまうが、

  • 車のボンネットに乗り
  • 車の屋根から柵の上へ
  • 柵を歩いて
  • 玄関上のアーチへジャンプし
  • アーチを歩いて
  • 2階の柵をするりと抜けて行った。

という一連の動作が澱みなく行われた。



それはともかく、帰国したIさんと買い出しへ。
いろいろ時間が無いのでアキバへ行って急ピッチにドカドカ買う。
iMacやらディスプレイやら椅子やらハードディスクやらメモリやらで、ウン十万。
すっかり買い出しで一日が終わってしまった。


仕事のほうがだいぶ厳しい要求が来る。
これまで言われるとおりに対症的にやってきたが、そもそもこのやり取りでは構造的に埒があかないという危機感をここに来てやっと抱く。