ナゴちゃんとの会話

  • ナゴちゃん「おにーちゃんたち、カキ食べに行ったのー?」
  • 宮岡「うん、行ったよ」
  • ナゴちゃん「なんでー? なんで僕は行ってないの?」
  • IDA-10「だって学校あったじゃん」
  • ナゴちゃん「ひどいよー」
  • IDA-10「そうやって物事を悪い方に悪い方に考えるのは良くないことだって。ナゴだって昨日アルカトラズに行けたでしょ。ナゴだってちゃんといいことあったんだよ」
  • モイさん「いや、でも執念深い奴のほうが社会に出て成功してるぜ」

アハハ。その一言でぶち壊しっていうか。
でもほんと教育って何が正しいんだか良く分かんないなあ。
ナゴちゃんもいつか闇を抱えるんだろうか。どう向き合うんだろうか。