『カルチョビット』開始


  • GBAソフト『カルチョビット』を購入した。
  • 今日が発売日だ。
  • 数日前から、カルチョビット部(http://calciobit.g.hatena.ne.jp/)に参加してあれこれ妄想活動をしていた。
  • 「『ベストプレープロ野球』や『ダビスタ』でおなじみの薗部氏が8年かけて制作」、という話をこの部で知って、いろいろ調べて、ああこれは大変だと思ってモヤモヤしたりした。ありがとう岸和田さん。気づかせてくれて。
  • まだ製品を手に取るより前から、画面写真などを見てあれこれ考察し、仕様を推測し、果てにはチーム名を決めるためにジェネレーター(http://miyao-ka.com/img/places.html)まで作った。おかしい。どうも異常な盛り上がりだ。自分が。
  • しかしこれが3000円ちょいか。いやはや、どうにも安い。SFCダビスタの頃って10000円くらいしてたっけ。
  • というわけでしばらくカルチョビットに専念すると思います。↓